短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【三ツ矢サイダー 限定復刻1964年の味を再現】を買ったのでレビュ~

三ツ矢サイダー1964 限定復刻 アサヒ飲料

1964年(昭和39年)の味わいを、現代に再現したバージョンです。

三ツ矢の復刻シリーズということで、私の期待度は高め。

パッケージデザインが、いかにも昭和って感じのマークでGOOD。

限定復刻1964年当時の味わいを再現した三ツ矢サイダーを買った

飲んだ感想

通常の三ツ矢サイダーよりも、少しラムネ感が強い味。

美味しいです。

通常版も好きだけど、復刻版も美味しい。

 

少しラムネ感が強いせい?か、通常版よりも、少し甘みが上に感じた。

ただし、カロリーは、通常版と一緒です。

100mlあたり42kcal。

内容量は500ml。

 

   

 

飲み心地は、ラムネ感が有るわりには、スッキリしてます。

他メーカーの安いサイダーよりスッキリ。

通常の三ツ矢サイダーと比較では、通常版の方がスッキリしてる感じ。

  

この限定復刻1964年Verが、スーパーに置いてる間は、リピートする予定。

美味しいので。

通常の三ツ矢サイダーも良いけど、それだけでは、飽きがくるのでちょうど良い。

 

復刻シリーズを連発してるけど、基本的にLVが高いですね。

今後出てくる、復刻含めた新商品が楽しみ。

 

三ツ矢サイダー 限定復刻】をAmazonで検索

 

 

 

▼以下、上記の商品レビューには無関係な内容

 

 

今のうちに、エアコンの試運転は、必ずやりましょう。

猛暑になってから、故障が判明すると地獄です。

エアコン試運転の方法は、以下を参考にどうぞ

メーカー等によって、推奨の方法が違うけど、だいたい↓の方法でOK。

 

温度を16~18度に設定して、30分ほど運転。

冷風が出ているかチェック。

運転ランプなどが、変に点滅してないかチェック。

異音などの、異常がないかチェック。

 

 

ついでに、ドレンホースの排出口が、詰まってないかチェック(虫や落ち葉などで)。

詰まって、排水が出来ない状態だと、室内機から水漏れします

 

特に、虫の対策で、排出口に防虫キャップをしてる人は、必ずチェック。

穴が小さくなってる分、詰まりやりすい。