短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【セルラー】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

時間94分  2004年 アメリ

突然、誘拐された女教師(ジェシカ)。

監禁場所から、壊れた電話機を組み直し、発信を試みる。

番号が押せない電話で、何とか繋がった相手は、見知らぬ青年の携帯電話。

必死に助けを求めるが…。  

 

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け) 

サスペンス映画。

2004年の作品ですが、かなり面白かったです。

開始20分かからずに、夢中になった。

ちなみに、字幕版で視聴しました。

 

ハラハラドキドキする怒涛の展開。

たまに有る、笑える要素。

1時間半の中に、無駄なく凝縮されたストーリー。

 

 

   

 

かなりテンポ良く進むけど、駆け足感は無かった。

感情移入もしやすかったです。

俳優の演技力と、脚本が良かったのだと思う。 

 

アクションのレベルは高くない方だけど、何か観ていて熱くなりました。

感情移入が出来てたからだと思うけど、だいぶ興奮した。 

 

 

家族で見るのも安心な映画。

下ネタ発言は、殆ど無かったです。

 

主な出演者は、女教師役が、キム・ベイシンガー

ライアン役、クリス・エヴァンス

誘拐犯役、ジェイソン・ステイサム。 

 

大作ストーリーでも無いのに、惹きこむパワーが強い作品でした。

↑の作品概要を読んで、少しでも気になった人には、視聴をオススメします。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

   

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

ジェシカ役(キム・ベイシンガー)の演技が素晴らしかった。

犯人が監禁場所に戻って来た時の、迫真の演技。

オチャラケてた青年ライアンが、誘拐が事実だと100%信じるのも納得。

 

じいちゃん警察官も、良かったです。

横っ飛びや滑りながらの銃撃シーンとか。

銃撃戦の定番だけど、あのじいちゃん警官だからこそ、妙に観ていて気持ち良かった。

 

 

ライアンの最後の発言は、最高でした。

ジェシカが『お礼をしたいの、何かできることある?』という発言に対して。

ライアンは『二度と俺に電話しないで』。

笑っちゃいましたね。 最高のオチ。

 

ジェシカとライアンが、程よく有能キャラで良かったです。

イライラ要素が多すぎると、感情移入の邪魔になるので。