短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【ごつ盛り 塩担々麺 がつんとニンニク! マルちゃん】を買ったよ~

マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺 ガツンとにんにく!旨辛スタミナ系

ニンニクの文字が気になって、スーパーで購入。

サイズは、スーパーカップと同じくらいの大きさ。

担々麺のカップ麺は多いけど、『塩』担々麺は少ないと思います。

マルちゃんから発売中のごつ盛り塩担々麺ガツンとニンニクを買った

食べた感想

思ってたよりも、ラー油の辛さが強く、一口目は喉がビックリした。

スープのベース自体は、アッサリ系の塩ラーメンって感じ。

香りは、ごま油の良い香り。

 

   

 

辛さは、辛いモノ好きであれば、大丈夫。

逆に、辛いのが苦手な人には、無理なレベルなので注意。

ラー油による辛さが、喉にきます。

 

ニンニクは、思ってたよりは弱かったです。

『がつんとニンニク!』と書いてるけど、ガツン言う程の強さでは無いかな。 

f:id:mstda:20210611205419j:plain

麺は、歯ごたえが弱い感じ。

私的には、マルちゃん”でかまる”シリーズの麺の方が、コシあって好みです。

(今回の商品は、マルちゃん”ごつ盛り”シリーズ。) 

 

担々麺の定義は、よく分かってないけど、私がイメージする担々麺とは違いました。

それなりに美味しいけど、即リピしたくなる程では無かった。

『ラー油が効いた、塩ラーメン(にんにく入り)』で惹かれる人は、買ってみたら良いと思う。

あっさり系スープがベースだけど、ラー油辛いカップ麺です。

 

カロリーは531kcal。 

 

ごつ盛り 塩担々麺 がつんとニンニク! マルちゃん】をAmazonで検索