短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【トモちゃんは女の子!】をレビュ~~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全13話 2023年  原作:漫画(柳田史太)

ボーイッシュで空手が強い女子高生の相沢智(アイザワ トモ)。

トモちゃんは、幼馴染の淳一郎(ジュンイチロウ)に女の子として見てもらいたい。

しかし鈍感な淳一郎には、トモちゃんの不器用な乙女心はなかなか伝わらず…。

個性豊かな仲間たち繰り広げる、青春ラブコメディ開幕!

PV トモちゃんは女の子! TVアニメ

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

ボーイッシュな女子高生と、鈍感な幼馴染男子の青春ラブコメ作品。

全体的に明るい雰囲気で、楽しく笑って視聴できました。

軽めの感動も少しあり。

 

すぐに手が出る(パンチする)女主人公なので、それをツッコミやギャグとして視聴できる人は楽しめると思います。

暴力的ですが内面は乙女でピュア。

ちなみに幼馴染の男子も、体格がよく空手が強いです。

 

   

 

周囲のキャラも個性豊かで面白かったです。

特に毒舌な友人キャラがGOODでした。

個人的に一番好きなキャラ。

 

視聴後の満足度は高いです。

視聴継続の判断は1話~2話で十分だと思います。

ちなみに、完結済みの原作漫画(全8巻)は未読でアニメ版を視聴しました。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia