短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【うに?豆腐?】うにのようなビヨンド豆腐 を買ったよ~ 実食レポート

相模屋 やみつきになる潮香る濃厚なコク うにのようなビヨンドとうふ

ウニ風味?の豆腐らしいので購入。

内容量95gで178円ほどで買えました。

(本物のウニなら、安いモノでも100gで1000円前後くらいかと)

相模屋が発売したウニ豆腐のうにようなビヨンドとうふを買った

ちなみに私はウニ大好き。

本物は高価なので滅多に食べられませんが…。

この価格なら毎週食べられるので期待度MAXです。

食べた感想

微妙でした…私の口には合わなかったです。

正直ウニっぽさは感じられなかった。

 

一口目は何もつけずに食べました。

海鮮っぽい生臭さは有るものの、ウニらしさは感じなかった。

食べるのがつらい味。

次に醤油と、わさび醤油を試しました。

やはりウニ風味とは思えず口に合わなかった。

わさび効果でそのまま食べるよりは、まともな味でしたが。

 

最終的には長ネギとワサビ醤油の合わせ技で、何とか食べ切りました。

それでも微妙でしたが…。

 

   

 

プリンくらいのサイズですが、この味を一人で食べ切るのは結構つらいです。

試しに買ってみる際は、1つを二人以上で分けて食べる事をオススメする。

かなり癖のある味なので非常に人を選ぶ味。

 

私はリピートしないですが、人の好みは十人十色。

1度はチャレンジしてみるべきかと。

今回はイマイチな味でしたが、この企業チャレンジは非常に良いと思いました。

庶民に優しい価格のウニ風味食品が、今後も研究開発されていくことを期待。

パッケージ裏面 原材料表示など

相模屋が発売したウニ豆腐、うにようなビヨンドとうふの原材料表示