短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アイス【爽 クッキー&チーズ】を買いました~ 実食レポート

ロッテ 爽 クッキー&チーズ ほろ旨チェダークッキーin

チーズ系のアイスは好きなので、迷わず買い物カゴに投入しました。

組み合わせからして、高確率で、私好みのヤツです。

ロッテから発売した爽アイスのクッキー&チーズを買った

食べた感想

予想よりも、アッサリした味わいのチーズアイス。

濃厚系では無いので、ペロッと1個食べれちゃう味。

 

チーズが思ったほど濃く無いけど、そこが逆に良い感じでした。

人によっては、マイナス点になるかもだが。

 

断面はこんな感じです。

チェダークッキーが程良く入っていて、良い食感。

さらに、爽アイス特有の微細氷も入ってるので、食感がよりGOOD。

ロッテから発売した爽アイスのクッキー&チーズの断面図

内容量は185ml。

カロリーは198kcal。

 

これは、リピートありです。

想像とは違い、あっさりしたチーズアイスだったけど、食感や全体のバランスが良かった。

 

ただし『濃厚系のチーズアイスが食べたいんだ!!』という人には、合わない可能性も。

チーズの風味が強く無いので、物足りないかと。

まあでも、個性のあるチーズアイスなので、是非1度は試して欲しい。