短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。】をレビュ~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2024年  原作:小説(藤孝剛志)

修学旅行中にバスごと、異世界に転移してしまう。

困惑するクラスメイト達の前に、賢者シオンが現れギフト(特殊能力)を与えられる。

 

ただし、高遠夜霧(タカトウ ヨギリ)と壇ノ浦知千佳(ダンノウラ トモチカ)など一部の生徒にはギフトは与えられず。

そして魔物の襲撃で絶体絶命のはずが…。

『死ね』

ヨギリの一言で魔物は即死。

~即死チート能力者のダウナー系少年ヨギリと、ちょっぴり残念な美少女トモチカの異世界冒険が開幕~

PV「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」TVアニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

1話目を見たときは「ハズレ作品?」って感じでしたが、総合的には思ったより楽しめました

視聴継続の判断は2~3話くらいが良いと思う。

異世界転移の冒険バトルもの。ギャグあり。

作品名に偽り無しで、最初から超チート級な主人公。

 

深く考えずに視聴をしたら楽しみやすいと思います。

中学生が考えた最強主人公!って感じのキャラで、冒頭は見てて多少痛かったですが。

(性格、言動、チート能力など。)

 

   

 

色々な設定が山盛りです。

メタいゲーム的な設定が沢山ある。

(浅い感じのが結構あり、映像表現も安っぽくて多少残念。)

ギャグのセンスも安直で、笑えても軽めに笑える程度。

 

聞き取れないセリフがちょいちょいある。

続編をつくるなら字幕を出すか、セリフが台本を知らなくても聞き取れるかチェックして欲しい。

 

8話で画面端がちょいちょい黒くなるのが気になりました。

演出によるモノかもしれないが「ここは必要ないでしょ」って感じのシーンにも入ってるので少しモヤモヤした。

悪い面ばかり書きましたが序盤を割り切れれば、意外と楽しめます。

2期の製作は未定(執筆時点)。

絶対見たいってほどでは無いですが、続編がきたら見る予定。

原作ライトノベル(全15巻)は未読で視聴。

原作は完結済みなので、アニメが待てない人は読んでみるのも有りかと。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia