短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  2024年  原作:小説(七夕さとり)

乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢ユミエラ(裏ボス)に転生してしまった主人公。

倒される結末を回避するため、目立たず平穏に生きて行こうと決意。

 

しかしゲーマー魂でレベル上げに熱中。

目立たない平穏な学園生活を予定してたが、高レベルすぎて目立ってしまい…。

PV第1弾「悪役令嬢レベル99」TVアニメ

 

オススメ度【8】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

悪役令嬢転生モノ。

令嬢モノですが主人公による戦闘も多め。

ギャグとシリアスのバランスが良く、軽すぎず重すぎずGOODです。

全体的に明るめで笑いが有りつつもストーリーがテンポよく進行。

 

序盤の面白さはそこそこでしたが、途中から面白さがアップしました。

視聴継続の判断は4話くらいが良いと思います。

斬新さはあまりないが王道に面白いです。

 

   

 

転生前の知識活用はゲーム知識が中心。

実生活の知識を活かす展開はあまり無かったと思う。

 

ちなみに原作ライトノベルは未読で視聴した感想です。

区切りの良い所で終わるため視聴後のモヤモヤ感は特になし。

続編である2期の制作は未定(執筆時点)。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia