短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【このヒーラー、めんどくさい】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:漫画

世のため人のために冒険する戦士アルヴィン。

ある日、魔獣と戦闘中ヒーラーのカーラが通りかかる。

 

アルヴィンは手助けを頼むが、ヒーラーにあるまじき発現で断られる。

戦士・アルヴィンと面倒臭い性格のヒーラー・カーラ。

 

 

オススメ度【4】(満点は10)

私の評価は低いですが、ギャグ特化のストーリー薄いアニメが好きな人であればオススメかも

 

レビュー(見てない人向け)

全12話を視聴した上での感想です。

原作漫画は未読の状態で視聴しました。

(ちなみに原作漫画は連載中。)

 

弱い戦士と性格悪いヒーラーがメインのギャグ作品。

全体を通したストーリー要素は、かなり薄いです。

ギャグだけをメインに求めてる人には超オススメ。

冒険や主人公の成長要素も期待してるには非推奨。

 

   

 

ストーリー進展によるワクワク感が無くて楽しめ無かったです。

ただし、1つ1つのギャグ自体はGOOD。

大きなストーリーを絡めた中で、このギャグを活用してれば私好みな作品だったと思う。

 

視聴継続の判断は2話で十分です。

常時、露骨に笑いを狙った作風が好きであれば楽しめると思う。

(私はシリアスシーンなどを挟んだ、不意打ちで来るギャグが好き。)

続編の2期がくるかは不明。

私は続編がきても見ないです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia