短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

ファミマの冷凍【台湾まぜそば 麺屋こころ監修】を買ったよ~ 実食レポート

台湾まぜそば お母さん食堂 麺屋こころ

調理は、レンジでチンするだけ。

ファミリーマートで売ってる冷凍食品の台湾まぜそば

ネット上では、以前から高評価が目立っていて、けっこう有名な商品だと思います。

 

今更ですが、初めて食べてみました。

パッケージの魚粉部分で、気が乗らず、買うのを少し避けてました。

お母さん食堂シリーズ、ファミリーマートで発売した麺屋こころ監修の台湾まぜそばを買った

↑黄卵は入ってないので注意。

麺屋こころ店主の石川琢磨監修。

ちなみに私、実際のお店(麺屋こころ)に行った事は無いので、店との比較は出来ないです。

食べた感想

予想以上に、美味しいです。

ラーメン屋で出されても、納得できちゃうくらいの味。

これで税込み298円は、コスパ良い。

食べた事がない人は、1度は絶対に試して欲しい。

f:id:mstda:20210928032949j:plain

ガーリックパウダーは、別袋になってるので、好みに応じて調節できます

一口だけ、ガーリック無しで食べましたが、十分に美味しい。

(私はニンニク大好きなので、全部入れましたが。)

ニンニク嫌いな人、好きな人、両方にオススメできる味です。

 

   

 

魚粉が程よいバランスでGOODです。

私は魚介系ラーメンよりも動物系が好きですが、今回の魚粉は絶妙。

全体の一体感が素晴らしい。

 

麺は、冷凍なだけあってモチモチ食感の太麺。GOODです。

辛さは、万人受けするLVの辛さ。

だいたいの人が食べられると思います。

麺屋こころが監修したファミマ冷凍の台湾まぜそば

まぜそばなので、濃い味付け。

単体でもイケますが、私はライスと一緒に、ガッツリ食べました。

ご飯が非常にすすむ味。

ボリュームも良い感じで、ライスと食べるのにちょうど良い。

 

ラーメン屋と勝負できる味なので、税込み298円は納得の価格です。

店で食べると、800円とかしますので。

大食いの人が、普通に2個(298円×2)食べても、十分にコスパ良いかと。

 

 

ただし、カロリーは高いので注意。

1食340gあたり728kcalです。

 

リピートします。

パッケージの魚粉の文字で、軽く避けてましたが、間違ってました。

調理もレンチンで簡単(500Wで6分半)。

かなりオススメな台湾まぜそば