短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【イエスマン “YES”は人生のパスワード】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

時間104分  2008年 アメリカ・イギリス 

銀行員の主人公が、仕事でもプライベートでも、答えは殆ど『NO』。

しかし、とある事から全てに『YES』と答える事になり…。 

全てに『YES!』と答えたら…!?

ジム・キャリー主演、笑いと愛のポジティブ映画

予告 『イエスマン"YES"は人生のパスワード』

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

↑の作品概要で、少しでも惹かれた人は、絶対に観た方が良いです。

特に、映画【マスク】が好きだった人。

ジム・キャリーの顔芸が、相変わらず笑えました。

(ちなみに私、マスクは10年以上前に視聴)

 

非常にテンポが良く、無駄なシーンが無いです。

退屈な前置きが殆ど無く、序盤から、早い段階で面白い。

 

明るくポジティブな気持ちになれる映画でした。

泣ける要素は無し。

視聴後の満足感は高いです。

 

   

 

序盤は、字幕で視聴を開始。

しかし途中から、吹替に変更しました。

ジム・キャリーは、昔TVで視聴した映画【マスク】吹替版のイメージが強かったので。

同じ声優なので、吹替クオリティーは高いです。

 

ただし、吹替版は、1シーンだけ不備ありました。

英語以外の時に、日本語の字幕が無かった。

短いシーンだし、重要では無いので、許容可能ですが。

 

 

昨今は、暗いニュースばかり。

しかし、それでストレスを溜め過ぎると、免疫力が低下します。

だからこそ、明るくポジティブな気持ちになれる、この作品は非常にオススメ。  

 

久しぶりに観たジム・キャリーが、思った以上に面白くて最高でした。 

映画マスクも、久しぶりに視聴しようかなぁ。

警官と踊るシーン【曲名:Cuban Pete】が、大好きなんですよね。

ちなみに、執筆時点ではアマプラ会員なら無料で曲(Cuban Pete)が聴けます。 

 

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

 

吹替版     字幕版