短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル】をレビュー【ネタバレ無しの批評】最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

2017年  119分  ジュマンジ 2作目

高校生4人が、学校の地下室で『ジュマンジ』と書かれた、古いビデオゲーム機を発見。

試しにゲーム機を起動し、遊ぼうとする。 

 

しかし、ゲームプレイするキャラを選択すると、ゲームの中に吸い込まれてしまい…。

気付くと、周りはジャングル!?

 

現実世界に戻るため、選択したゲームキャラの身体で、ゲーム世界を攻略していく!

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』予告

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

冒険アクション映画。

ジュマンジの2作目です。

期待通りの面白さで、視聴後の満足感がありました。

 

前作から20年後の世界が舞台ですが、前作を未視聴でもOK。

私は、1作目を子供時代に観たので『楽しかったな~』くらいの記憶だけ。

前作の知識が、ほぼ無い状態でも、問題なく楽しめました。 

 

今作も、大人と子供が、一緒に楽しめる映画だと思います。

大人も楽しめる展開でありつつ、子供でも理解できるストーリー。 

 

   

 

何となく観始めたけど、序盤からテンポ良いので、すぐに引き込まれた。

冗長なシーンが無く、約2時間の映画にしては、濃い冒険だったと思う。

笑えるシーンも、程よく入っていてGOOD。

 

仲間同士の喧嘩シーンは、最低限の量で、ストレス要素が少ない。GOOD。

バランスが良かったです。

 

ちなみに、吹替版で視聴しました。

吹替のクオリティーは、違和感なく、良かったです。 

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

  

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

設定が良かった。

現実の身体と、ゲーム内の身体が、別々な設定。

 

これにより、映画の序盤から、ギャップ差を使ったネタの威力が増していた。 

王道だけどギャップ差による、笑いは好きです。

 

 

スマホ中毒の美女が、思ったよりも、男性肉体に適応するのが早かった。

トイレをする際に、キャーキャー言うかと思えば『これ楽で良いね!』みたいな発言は笑った。

 

オッサン姿で、女の色気をレクチャーするシーンも、良かったです。

その後、マーサが、敵にお色気を実戦するシーンは爆笑。 

 

下手なキスシーンも笑ってしまった。

海外映画のキスシーンは、だいたい上手いので、それらとのギャップ差が最高。

 

 

もう1人のプレイヤー(行方不明になってた男)の伏線も良かったです。

ある程度は察していたけど、良い感じにストーリーを盛り上げてた。

大人も子供も、楽しめる良い展開でした。 

 

ライフ数が3という設定も良かったです。

1回の死が、程よくマイルドになってるし、ストーリー展開のバリエーションも増えてる。

それでいて、3回目はアウトなので、後半は緊張感があった。