短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【ビッグゲーム 大統領と少年ハンター】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

90分  2014年 フィンランド

アメリカ大統領を乗せた飛行機(エアフォースワン)が、テロに狙われ、山岳地帯に墜落。

森の奥深く、脱出ポッドで助かった大統領は、未熟な少年のハンターと出会う。

少年オスカリ(13歳)の協力を得て、窮地からの脱出を試み…。

13歳の少年が、テロに狙われた大統領を救う!?アクション映画

予告編 映画『ビッグゲーム 大統領と少年ハンター』

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

子供が大活躍する設定は好みなので視聴。

未熟な少年ハンターが、テロに狙われた大統領を助けるアクション映画です。

終盤以外は、思ってたよりも地味でした。

ただし、景色は非常に良くて、自然の美しいシーンが結構ある。

 

大筋の内容は好みだけどイマイチな点も多かった。

敵が大人+銃器なだけに、少年が弓下手の設定はいらなかったと思う。

精神的な克服・成長だけを描けば十分だったかなと。

ご都合主義は許容できる方だけど、あの弓腕ではストーリーの説得力が弱すぎた。

 

   

 

大統領役はオーラ?威厳?が弱くて残念でした。

最近みた映画『ホワイトハウス・ダウン』の大統領役は、違和感なく見れたけど本作のは気になった。

 

視聴後の満足感は普通かな。若干モヤっとしたけど。

ツッコミどころ満載な映画なので、家族とワイワイ視聴するには良いかも。

ちなみに、下ネタは特に無かったと思う。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia