短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

洋画【グースバンプス 呪われたハロウィーン】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

89分  2018年 アメリカ 原題:Goosebumps 2: Haunted Halloween

続編2作目です(一作目はこちらの別記事で)。

 

ハロウィンの時期に、少年2人(ソニーとサム)がある屋敷で本(ホラー作家R.L.スタインの小説)を発見する。

本の封印を解いてしまい、モンスターが発生し街は大混乱に。

少年2人とソニーの姉サラの3人は協力して立ち向かい…。

予告動画(英語版) 

日本語版の予告が見つからなかった

※本編は日本語の吹替版も字幕版もあります

 

オススメ度【7~6】(満点は10)

 

前作(一作目)の視聴は必須か?

どちらかと言えば推奨する。

観てなくても楽しめる内容ではありますが。

ちなみに、前作の方が面白いと思います。

レビュー(見てない人向け)

続編(二作目)です。

モンスター騒動あり、笑いありの映画。

吹替版を視聴しました。

 

ちなみに1作目を観てから、数日後に2作目を視聴した上での感想です。

子供と大人が一緒に楽しめる映画ですが、前作よりも子供向け感が増したように感じました。

 

   

 

ストーリーのテンポは前作同様に良く、序盤から最後まで退屈はしなかった。

ですが、キャラの魅力が弱いせいか、満足感は前作より低く感じました。

(比較しなければ、普通に問題ないレベルです。)

 

一作目を視聴後、1年くらい空けて観ればもっと楽しめたかもしれない。

良作ではあると思うけど、比較しちゃうと1ランク劣ってると感じた。

ただし「安直な感動要素はいらない!モンスター騒動と笑いが有れば十分!」という人であれば、一作目より二作目の方がオススメかも。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する 

Wikipedia

主な出演者

マディソン・アイズマン(姉役:サラ)

ジェレミー・レイ・テイラー(弟役:ソニー

カリール・ハリス(弟の友達役:サム)

ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ(サラとサニーの母役:キャシー)