短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【トレマーズ】1作目をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

時間95分 1990年 アメリカ制作 ロン・アンダーウッド監督

砂漠地帯にある、孤立した小さな町。

周辺で、小さな地震が起きていた。

 

その原因は、未知の人食い巨大生物…!

巨大なモンスターとの戦いが始まる。

謎の巨大生物と戦う、パニックアクション映画

映画 トレマーズ 予告映像

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

巨大生物が出る映画が好きなので、久しぶりに映画を視聴しました。

作品概要から期待する通りの映画。

吹替版を視聴。

 

王道なストーリー。

テンポも良いです。

少し退屈なのは、最初の15分くらいかな。

まぁそこは、序盤の掴みなので、しょうがないですが。

 

   

 

巨大生物のクオリティーは、十分ですね。

1990年の作品ですが、下手な低予算CG作品より迫力ある。

 

がっつり笑えるシーンは、思ってたよりは、少なかった。 

面白さはあったので、満足はしてるけども。

 

気楽に視聴できる映画を求めてる人にオススメ。

深く考える必要は無く、頭空っぽにして楽しめる作品。 

 

 

主演:ケヴィン・ベーコン (男優)

   フレッド・ウォード(男優)

   フィン・カーター(女優)

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

トレマーズ (映画) - Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

岩場を棒高跳びで移動は、何か笑えました。

絵面の迫力が無い上に、実際にやるのは、地味に痛そう&危なそうで…。

私には無理だなぁ。

 

空気読めない誰かの息子(中学生~高校生くらいの)が、最後まで生き延びたのは意外だった。

あと、巨大モンスターの学習能力が高すぎですね(笑)

面白かったから良いけども。