短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【SPY/スパイ】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

2015年  1時間59分

SPYアクション・コメディ作品。メリッサ・マッカーシー主演。

 

CIA分析官(内勤)として働くスーザン。

核爆弾の闇取引を捜査していた、仕事パートナーのファインが殺されてしまう。

スーザンは、現場捜査官として志願し…。

 

映画『spy』日本語予告編

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

アクション・コメディー映画、という事で視聴。

俳優は詳しくないので、出演者は把握せず、観始めました。

 

コメディー成分が強めの作品。

笑えるスパイ・アクション映画を視聴したいなら、オススメ。 

ただし、下ネタ発言は有るので、そのへんを多少許容できる人に限る。

 

序盤は、笑いが合わなかったけど、途中からハマりました。

以前に見た、海外ドラマのチャック程では無いけど、十分に笑えます。

 

   

 

ギャップ差があるアクションで、笑えました。 

アクション量は、そこそこかな。

頑張ってる方だとは思うけど、もう少しアクションを楽しみたかったです。

 

ちなみに、吹替版で視聴。

不満を感じる音声は無かったので、良い吹替かと思う。

 

 

▼関連リンク 

Amazon検索する

 Wikipedia

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

大きなオバちゃんが、主人公と思ってなかったので、驚きました。

スパイとアクションコメディー、このワードだけで視聴を開始したので。

冒頭は『だらしないオバちゃんがいるなぁ』『無駄に、目立ち過ぎでしょ…』とか思ってました。

 

しかし、20分過ぎたくらいの所である、昔の訓練映像。

その機敏で激しい動きを観てから『このオバちゃん最高じゃん』と、手のひらクルンしましたね(笑)

 

格好良いバイク!じゃなくて、スクーターで追い掛けるのは最高でした。

コケるのも。

女性の同僚も、良いキャラしてた。

相性抜群のコンビ。

 

あの男が、いきてるのは予想通りでした。

序盤で、死体が映らないパターンは、だいたい生きてますよね。

ただし、完全に裏切ってなかったのは予想外。

 

自称・凄腕の工作員リック(ジェイソン・ステイサム) 。

特に、終盤は最高です。笑えました。

最後の最後も、キメるだけキメて、ボートで湖に(笑)