短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【バッド・ティーチャー】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

92分  2011年 アメリ

玉の輿を狙う女教師エリザベス。

婚約者に金目当てである事がバレて破局

 

次なるターゲットを見つけるエリザベス。

今度こそ、玉の輿に乗るため豊胸手術を決意。

その手術代を稼ごうし…。

キャメロン・ディアスジャスティン・ティンバーレイクが共演

 

オススメ度【6】(満点は10)

面白さも有るが、胸糞悪さも有る内容

 

レビュー(見てない人向け)

出演者の情報は知らずに視聴しました。

ダメ教師のコメディー映画という事で視聴を開始。

(以前観た別映画【スクール・オブ・ロック】が面白かったので。)

 

だいぶ人を選ぶ作品です。

コメディー要素は、けっこう笑えるシーンありました。

ただし嫌な気分にもなる映画。

(具体的には最下部のネタバレ含む感想の方で。)

 

ストーリーのテンポは良い。

序盤から退屈しなかった。

作品概要から想像する通りのクズっぷりが笑える。

 

   

 

下ネタ発言は想像してた通り、それなりに有る内容。

逆に、丸見えのお色気カットは意外と少なかった。

それと主人公の女教師が、パッケージから想像するよりも年齢が高め(30代後半)。

(小さなパケ画から、私は20代後半くらいの人が出てくるかと思ってた。)

 

視聴後の満足感はイマイチでした。

ちなみに、教育には悪影響。子供と見るのは100%非推奨。

まあ作品概要からしてファミリー向けでは無いが、一応忠告。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する 

Wikipedia

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

主人公は『小悪魔の女教師』なんて可愛い言い方は許されないレベルの悪党。

 

途中までは『終盤で改心があれば許容できそう』と思ってたが、結末が最悪でした。

犯罪者の主人公エリザベスではなく、女教師エイミーが犯罪者扱いされる展開が胸糞。

 

 

別映画【スクール・オブ・ロック】の教師みたいなら好感が持てた。

(多数の悪い点も有る教師だが、大きく光る良い点も有る教師だった。)

バッド・ティーチャー】の主人公は良い点が小さく弱い。

そして、悪い点は大きく強い。

 

本作は、かなり悪質な犯罪教師が一人勝ちし、それなりに良い教師が大損するという結末。

せめて終盤でクスリが見つかったシーンは、自首して欲しかった。

改心の度合いが弱く、後味が悪い。

笑える部分もあるだけに勿体ない洋画でした。