短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

日本ラノベ原作のハリウッド映画【オール・ユー・ニード・イズ・キル】をレビュー【ネタバレ無しの批評】最下部にネタバレ含む感想

作品概要

時間113分  アメリカ 2014年

地球を侵略しようとするエイリアン(ギタイ)と戦う人類。

主人公は侵略者との戦闘中に死んでしまう。

 

しかし…気づくと、出撃前の状態に戻っていた主人公。

何度も死を繰り返しながら、少しずつ状況を打破していき…。

日本のライトノベルを実写映画化!トム・クルーズ主演!

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』本予告

 

オススメ度【8~7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

テンポの良いタイムループ作品。

設定が良く、理解もしやすいストーリー(終盤を除く)。

これだけの内容を、一本の映画に収めたのは凄いと思う。

 

掲載時点では、アマプラ会員なら無料で視聴可能。

イムループ作品だと、退屈になりがちなシーンを、うまく省いてる。

駆け足感がゼロでは無いけど、うまく抑えてる方だと思います。

 

ループが始まったあたりから面白くなりました。

それまでは、少し退屈に感じた。

映像的には、迫力あったけども。

 

   

 

基本的には面白かったが、終盤は不満がありますね。

詳しくはネタバレを含む感想の方で。

 

CGのレベルは高いです。

質感がリアルで、迫力あるスピーディーな動きをします。

ただし、もう少しスピードを抑えて、視聴者に魅せて欲しい気もする。

 

 

原作の小説と、映画版では、だいぶ違いがあるようです。

細かな設定やストーリーだけじゃなく、ラストの結末も大幅に違う。

小説版と漫画版は、だいたい同じ。

 

私は、漫画版のAll You Need Is Killを、そのうち読んでみようと思います。

ちなみに、漫画は2冊で完結するので、気軽に挑戦が可能です。

原作小説のAll You Need Is Killは1冊で完結。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

原作の小説【All You Need Is Kill

漫画版【All You Need Is Kill

 

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

ラストの結末が、完全に納得できる内容では無かった。

ネットの考察をいくつか読んだがイマイチ。

映画に無い内容が、付け足された考察でした。

 

最後以外は、設定とストーリーを、上手いこと表現できてただけに残念。

過去のオメガまでが、倒されている100%納得可能な答えが欲しかった。

大事なラストで、モヤモヤ感が残ったので、視聴後の満足度が下がりました。