短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【いろはす ぶどう スパークリング 炭酸水】を買ったよ~ 実食レポート

長野産ぶどうエキス入り いろはす ぶどうスパークリング

天然水とかの薄味系ジュース?が好きなので、買ってみました。

炭酸水の表記ですが、軽く甘みがある飲み物です。

長野県産ぶどうエキス入り。

ぶどうスパークリングいろはすを買った 

飲んだ感想

まあまあでした。 

炭酸ジュースと、炭酸水の中間のような飲み物(どちらかと言えば炭酸水より)。

 

炭酸水の表記ですが、カロリーは100mlあたり19kcalあります。

ちなみに、コカコーラは100mlあたり45kcal。 

ぶどうスパークリングいろはすの成分表示

炭酸が無ければ、私の好きなサントリー芳醇ぶどう&サントリー天然水】と同じくらいの甘さだと思う。

今回の商品は炭酸があるので、甘さが物足りなく感じた。

(炭酸が有るコーラと、炭酸が抜けたコーラで、甘さの体感が変わるのと一緒かな)

 

   

 

炭酸は大好きなので、 もう若干だけ甘さをプラスしたVerが欲しい。

甘すぎてもダメですが。

炭酸ある状態で【芳醇ぶどう&サントリー天然水】と、体感の甘さが同じだと最高かな。

 

惜しい感じ商品ですね。

まあ今のままでも、好きな人は割といるみたいですが。

私的には、今後の改良や派生商品とかに期待してる。

 

い・ろ・は・す 天然水 スパークリング ぶどう ペットボトル 515ml

い・ろ・は・す スパークリング れもん 515mlPET