短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【ふんわり名人 みたらし味】を買いました~ 実食レポート

越後製菓 ふんわり名人 みたらし味 国産米100%

きなこ味が、一番有名だと思いますが、今回は【みたらし味】をレビュー。

スーパーで、結構前に買ってましたが、最近になってようやく開封

国産米100%。化学調味料&着色料が不使用。

越後製菓ふんわり名人みたらし味を買った

食べた感想

美味しいです。

きなこ味とは、また違った美味しさ。

きなこは食べ慣れちゃってるので、これは新鮮味もあり尚GOOD。

 

みたらし団子のような甘い味+塩っ気+ふんわり食感。

甘じょっぱくて美味しい。

塩が思ってたよりも強い感じで、パクパク食べれちゃう味。

f:id:mstda:20210103232311j:plain

小袋1つに、このくらい入ってます。 

 

ちなみに私、みたらし団子は、子供のころ大好きでした。

しかし、徐々に味がクドく感じてきて、今では食べる機会は、あまり無し。

でも、今回のふんわり名人の”みたらし味”は、塩っ気が良くて、クドく感じない。

   

 

ふんわり名人【あんこ餅】味も食べましたが、私的には、今回の【みたらし味】の方がオススメです。

(”あんこ餅”味の方は、まだ記事が書けてない)

 

カロリーは、小袋1つが67kcal。

大袋に、小袋が6つ入ってるので、全部で402kcal。

ふんわり名人は、 小分けになってるので、ちょっとずつ食べられる点も良いですよね。

 

ふんわり名人シリーズを食べた事が無い人も、ある人も、スーパーで見かけたら是非買ってみて欲しい。

みたらし味が、置いてるか分からないけども…。    

 

ふんわり名人 みたらし味

 

以下、Amazonで売ってる色んな味のふんわり名人

ふんわり名人【きなこ】味

ふんわり名人【いちご大福】味

ふんわり名人【黒みつきなこ】味

ふんわり名人【ミルクもち】味

ふんわり名人【抹茶ラテ】味

ふんわり名人【あんこ餅】味