短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

ジュース【サントリー天然水 はちみつ うめ】を買ったよ~ 実食レポート

SUNTORY 天然水 はちみつ うめ

国産の南幸梅を使用した、はちみつ梅ジュース。 

以前飲んだ、同メーカーのサントリー天然水の芳醇ぶどうが、美味かったので購入。

サントリー天然水から発売したハチミツ梅味を買った

飲んだ感想

体感としては、殆どジュースな甘さでした。

私が期待してたのは、もっと控えめな甘さだったので、残念。  

 

カロリーは100mlあたり26kcal。

カロリーからすると、他のサントリー天然水のジュース系と同じくらい。

しかし、それらよりも、甘く感じました。

 

味としては、普通に梅ジュース。

一般的な甘さの梅ジュース目的なら、美味しいかと思う。

 

   

パッケージに『クエン酸配合』と有るが、特に酸っぱさは無くGOOD。

しかし、このクエン酸が、甘さの体感を引き上げてるのかも?? 

 

私は、簡単なリンゴジャムを作る時、リンゴ+砂糖に【塩】を少量だけ入れます。

少量の塩を入れることで、甘さが引き立つんですよね。

 

クエン酸なので、塩とは違うけど、同じ様な作用をしてる可能性があるかも??と思ったり。 

まあ専門家じゃないので、正しい事は分からないですね。

仮に正しくても、そもそも甘さを引き立てる目的で、メーカーが入れてる可能性もあるし。

 

 

普通に梅ジュースを飲むつもりで、買うなら有りだと思います。

逆に、控えめな甘さの、スッキリした梅ジュースを、期待する人には微妙かな。

 

私は、リピート無しですね。

サントリー天然水シリーズのジュースには、控えめな甘さ求めてたので、イマイチでした。