短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【芳醇ぶどう&サントリー天然水】を買いました~ 実食レポート

SUNTORY 芳醇ぶどう&サントリー天然水

今回こそは、軽く甘みがあるタイプの天然水です。

先日レビューした【天然水スパークリング白ぶどう&赤ぶどう】では失敗しましたが。

サントリーから発売した芳醇ぶどう&天然水を買った

果汁1%。

パッケージには『奥深い味わいの芳醇なぶどう果実と、すっきり心地よいサントリー天然水が出会いました』と書いてあります。

飲んだ感想

かなり甘さ控えめのブドウジュースって感じです。

水とジュースの間。

ほんのりブドウ風味。

 

以前紹介した【天然水スパークリング白ぶどう&赤ぶどう】は、甘さが無い感じでしたが、今回は甘みあり。

 

『普段から水を買って飲む人で、なおかつ、ジュースも好き』という人であれば、オススメ。

立ち位置が難しい商品ではあるけども。

水だと思って買うと甘いし、ジュースだと思って買うと甘さ弱いし、っていう。

f:id:mstda:20201014015634j:plain

私は、わりと好きかも。

最近は暑くないので、このくらいの甘さが飲みやすい感じもある。

 

内容量は540mlです。

100mlあたりのカロリーは、22kcal。

ちなみに、コカ・コーラだと100mlあたり45kcal。