短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

強炭酸水【サントリー天然水スパークリング 白ぶどう&赤ぶどう】を買いました~ 実食レポート

SUNTORY 贅沢!天然水SPARKLING 白ぶどう&赤ぶどう

私は過去に出ていた、桃とかヨーグリーナみたいに、少し甘さがあるタイプかと、勘違いして購入しました。

サントリーから発売した贅沢天然水スパークリング白ぶどう&赤ぶどうを買った

『白ブドウと赤ブドウの果汁をブレンドした満足感のある贅沢な味わいのキリッと爽快な炭酸水』

飲んだ感想

私が想像してた感じとは違って、イマイチでした。

 

甘さは無いタイプです。

同じサントリーの【天然水ヨーグリーナ】とか【桃の天然水】は、甘みがありましたが、今回は無し。

 

炭酸は、しっかりと強炭酸。 

 

ぶどうの風味は、ほんのりある。

それと飲んでる時に、酸味を感じます。

まあ酸味を感じるのは、炭酸水なので、しょうがないとは思う。

サントリー天然水スパークリング白ぶどう&赤ぶどうの成分表示

成分表示

私のように『軽く甘みがあるタイプの天然水なのかな??』と勘違いしてる人は、買わない方が良いかな。

ただし、普段から炭酸水を買ってる人であれば、試してみるのもアリかと。

 

ちなみに私は、普段、炭酸水を飲まないタイプ。

ですので、他の炭酸水との違いは分かりません。

 

 

 

▼以下駄文

炭酸水は、何か口に合わないんですよね…。

飲んでると、リアルに気持ち悪くなってくる。

お子ちゃまな舌なので、炭酸ジュースは好きなんだどけども。

 

ちなみに私、2Lサイズの水は、箱買いして毎日飲んでます。

なので単純に『甘くないから嫌い。飲まない』とかでは無いです。