短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【鬼うま極濃カレーラーメン マルちゃん】を買いました~ 実食レポート

うまい大盛!でかまる 極濃カレー ラーメン

カレーうどんでは無く、ラーメンです。

『特製ダブルW粉末スープが美味しさの決め手!』らしい。

マルちゃんから発売したカップ麺の鬼うま極濃カレーラーメンでかまるを買った

ちなみに、以前紹介した【辛い牛カレーうどん マルちゃん】と、一緒に買ってました。

そっちがイマイチだったので、あまり期待せず食べたのですが…。

食べた感想

しっかりとカレーの味がして美味しいです。

カレー系のカップ麺が食べたい気分なら、コレ買えば満足できると思う。

しかも、ボリュームはスーパーカップと同じくらい。

 

以前食べた【辛い牛カレーうどん マルちゃん】は、カレーが薄めでしたが、今回のは濃いです。

カレーの味は、万人受けしやすそうなタイプ。

同じメーカーだけど、完全に別物って感じ。

 

粉末スープの量からして、想像以上だった。

↓お湯を入れる前の状態。

写真だと伝わるか微妙ですが…実際に見ると結構な量。

ちなみに、容器サイズは、スーパーカップ同じくらい。

マルちゃんから発売した鬼うま極濃カレーラーメンの粉末量が凄い

スープは、十分なトロみがある。

ラーメンなので、うどんよりも麺は細い。

ですので、スープと麺が、うどん以上に絡んでGOOD。

 

ライスとの相性も抜群。

パッケージでも、ご飯をオススメしてます。

カレーライスを食べたい欲求も満たせる味でした。

f:id:mstda:20201006165503j:plain

同メーカーで、発売時期が近い【辛い牛カレー】と、ここまで大きく味が違うのはビックリでした。

牛カレーの微妙さで避けてた人も、是非食べてみて欲しい。

 

注意点としては、ボリュームですね。

カロリーは585kcal。

しかも、ご飯がメチャクチャ進むので、カロリーの摂り過ぎは避けられない…。