短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【ポッカサッポロ レモネードソーダ】を買いました~ 実食レポート

レモネードソーダ POKKA SAPPORO

先日とは別メーカーのレモネードをレビュー。

三ツ矢レモネードと一緒に買ってました。

三ツ矢の方は、私好みでは無かったので、正直あまり期待せずに飲んだのですが…

ポッカサッポロから発売したレモネードソーダを買った

飲んだ感想

三ツ矢レモネードよりは、ポッカサッポロの方が、私好みでした。

ポッカサッポロの方が、甘さ控えめな味で良いです。

炭酸の強さは同じくらいかな。

 

飲んだときのサッパリ感が、三ツ矢レモネードより有ります。

 

 

ただし、ポッカサッポロは蜂蜜っぽい甘さが無いので、レモネード感は弱い。

私のレモネードのイメージに近いのは、どちらかと言えば三ツ矢です。

たぶん、この甘み違いが、サッパリ感の違いに繋がってるのかなと。

 

まあレモネード=蜂蜜では無いかもだけど、あくまで私のイメージではレモン+蜂蜜。

 

 

という訳で、どっちが私好みかと言えば、ポッカサッポロの方が好きです。

飲み心地が。

 

一応まとめると… 

甘いのが好きで、蜂蜜っぽさのあるレモネード求めるなら【三ツ矢レモネード】。

甘さが三ツ矢より控えめで、サッパリした飲み心地を求めるなら【ポッカサッポロのレモネード】。

 

まあ味覚は人それぞれなので、炭酸好きなら両方とも試すのがベストですが。 

それにしても、真夏に出して欲しかったな…。レモネード。