短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

お菓子【バスクチーズケーキのチョコパイ ロッテ】を買いました~ 実食レポート

ファミマで購入。価格は税込み228円です。

チョコパイ自体、食べるのは久しぶり。5年ぶりとかかな?

先に私の結論を言っちゃいますが、味は[普通のチョコパイと大差無し]です。

ロッテから新発売したバスクチーズケーキ味のチョコパイを買った

LOTTE チョコパイ バスクチーズケーキ

4個入りですが、↓の写真から分かるように、1つ1つが小さめです。 

ロッテから新発売したバスクチーズケーキ味チョコパイのサイズは小さいです

食べた感想

チーズケーキ部分に期待をしてたのですが、チーズはかなり弱い。

『う~ん……ほんのりするような??』って感じ。

ほぼチョコの味。

 

通常版チョコパイと味が、大差ないです(5年くらい食べて無いですが)。

チョコパイを久しぶりに食べる人に、味を言わずに出せば、気付かれないレベル。

突っ込まれるのは『こんな小さいチョコパイもあるんだ?』くらいだと思う。

 

小さいサイズは、1回に食べる量としては、ちょうど良いです。 

ただし、この小さいサイズが、4個入りで228円はコスパ悪い。 

ロッテから新発売したバスクチーズケーキ味のチョコパイを実食レポート

バスクチーズケーキのチョコパイは買うべきか?

これを買うくらいなら、通常版のチョコパイがオススメです。

話のネタ用に買うなら、バスクチーズケーキ版も有り。

 

▼関連リンク

チョコパイ