短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【マクロス7】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

 全49話+3話  放送時期1994年  原作:このアニメ

 

宇宙移民船団マクロス7を中心とした、宇宙が舞台の物語。

ロックバンド[ファイアー・ボンバー]に所属する熱気バサラ(主人公でボーカル)。

 

船団は、[謎の敵]の襲撃を何度も受け、マクロス7護衛隊のダイヤモンドフォースが防衛。

 

そんな戦場に、何故か熱気バサラが乱入!

しかも、攻撃せず、戦場でひたすら歌い続けるバサラ…。

敵、味方(&視聴者)の誰にも、理解されない中、何度も出撃し歌い続け……。

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

笑えて、感動できる熱いアニメ。

ちなみに、初めてみたマクロスは、マクロスF(フロンティア)です。

マクロス7世代じゃありません。7は、2018年くらいに視聴。

 

絵柄が古いので、慣れるまでガッツリ集中して見るのは、多少辛い。

しかし、段々慣れてくるし、それを許容できる程の面白さがあります。

 

かなり熱い作品で感動もできる。それでいて、同時に笑いも襲ってくる。

初代マクロスを視聴してなくても問題無く楽しめます。 

 

 

作中で、かなり歌いますが、どの曲も熱い。

特に【Holy Lonely Light】と【突撃ラブハート】が好きです。

映画の曲【Heart and Soul】も。

 

退屈な回もあったので、ながら観がオススメ。

視聴継続の判断は、2、3話で良いかと。 

 

本当は、オススメ度9か10にしたいが、古い絵柄と、退屈な回もあるので、少し下げました。

マクロスΔ(デルタ)が好きな人なら、ハマる可能性が高いかも。

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

CDや曲などを検索美  

 

劇場版のレビュー(見てない人向け) 

ストーリーは大して面白くない。

ただし、本編には無い曲【Heart and Soul】は、かなり良い曲なので、視聴をオススメする。

時間も32分しかないので。

 

▼関連リンク

 Amazon検索する

 

 

▼ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意美↓

 

 

 

 

ここを読んでる熱血な君たちは、ギギル歌唱シーンや、ガムリン木崎の熱唱シーンなどの感想美を期待してたと思う。

しかし、そんな期待ができる君達とは、既に私の熱い気持ちが伝わってるいるはず……。

ボンバー!!!

 

 

 

熱血系の男性ボーカルを採用した、マクロス新作を出して欲しいですね。

女性ボーカルの需要も高いだろうから、男女ダブルで良いので。