短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

国内ドラマ【3年A組-今から皆さんは、人質です-】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全10話  放送時期2019年  

 

卒業まで残り10日――。

3年A組の担任の柊一颯先生が、教室にクラス全員29人を集める。

柊先生『今から皆さんは…僕の人質です』

意味不明な発言。さらに、校舎の廊下が爆発。

 

完全に隔離された3年A組の教室。

教師と生徒(人質)による、最後の授業が始まる。

そして、謎と事件が連鎖的に絡み合っていき……。  

3年A組-今から皆さんは、人質です- 予告 

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

国内ドラマを最初から最後まで見たのは、かなり久しぶり。十年以上観てなかったかも。

以前、たまたまテレビで途中の話を、1話だけ視聴して気になっていた。

 

テンポの良い学園ミステリー。 

シリアスなサスペンスシーンがメインだが、軽く鼻で笑える部分(狙い過ぎ感もあるが)もチョイチョイあるので、疲れずに視聴できた。

 

視聴継続の判断は、1話で良いかと。

 

計画がガバガバだけども、深く気にしなければ問題なく楽しめる。

終盤は、賛否が極端に分かれそうな感じではあるが、そこまでの道筋だけでも十分楽しめると思います。

 

▼関連リンク

ドラマ公式サイト

Amazonで検索する 

Wikipedia

  

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

伝えたいメッセージは良かったと思う。

小中高生なんかには、口で言うよりも、コレ見せた方が良いかも。

ただ、メッセージを伝える手段が、過激な犯罪行為なので『う~ん…』という感じもある。

下手したら重傷者や死人が出る可能性もあったし。 

それと、ネットユーザーだけでなく、マスコミにも、物申す内容が含まれてたら尚良かった。