短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

以前SNS上で話題になった、冷凍した【ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ】を食べてみた

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ

スーパーで買った【ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ】を、そのまま冷凍庫で凍らせました。

 

ちなみに、この蒸しケーキ自体は、味がシツコイので、基本買わないです。

実家にいた頃、親が買ってきたのを少し食べてたくらい。

1口目は良いんですけど、2口目くらいから飽きるんですよね。

 

今回は『凍らせる事で甘さなどが軽減され、シツコサも軽減されるのでは!?』と予想して挑戦

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキを冷凍して食べてみた

(冷凍した)ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ

食べた感想

イマイチでした。

凍らせても、大して味に差はなかったです。

冷凍後も、シツコサはそのまま

食感も、思った程の変化は無し。フォークで切れます。

 

通常状態の【北海道チーズ蒸しケーキ】が好きな人なら、試す価値はあります。

 

しかし、私みたいに『通常のは、あまり好きじゃないけど、凍らせたらワンチャンあるのでは!?』と思ってる方には、非推奨。

冷凍したヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキを実食レポート