短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【スフレチーズケーキ Pasco】を買いました~ 実食レポート

パスコ 冷やしても美味しい スフレチーズケーキ  新感覚の蒸しケーキ

知人が、既に4回はリピートする程、ドハマリしてるこの商品を紹介。

 

最初に教えて貰った時は、蒸しケーキだから、スルーしてました。

私は、ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキとかが、あまり好きじゃないので…。

ヤマザキが新発売した冷やしても美味しいスフレチーズケーキ

しかし、『短期間に2回ならともかく、4回もリピだと…!?』と、流石に気になって購入!

 

食べた感想

絶対に、冷やして食べた方が良いです。

甘党の人であれば問題ないかもだけど、常温だと甘すぎると思う。

 

チーズ感は弱めです。

ただし、北海道チーズ蒸しケーキほど、味にシツコサが無くて良い感じ。

 

少しジャリッと食感がある、表面のカラメルが良いアクセント。

甘くて苦味もある。

新感覚のチーズ蒸しケーキ

チーズ部分に期待すると微妙かもですが、ケーキ感が高めで美味しい。

コンビニのスイーツに比べ、かなりコスパが良いと思う。

この質とサイズを100円程で買えるとは、お得。

 

次は、チルドに入れ、さらに冷やしてから食べてみる予定。

冷凍も試してみたい。

ちなみに、今回は、冷蔵庫で半日くらい冷やした状態で食べました。

 

冷やし具合で、さらなる可能性を感じる商品です。

絶妙な食べ方を見つけたら追記するかも。 

カロリーは284kcal。