短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【おいもだもの Pasco】を買いました~ 実食レポート

パスコ おいもだもの 安納芋&紅あずま

パッケージからすると、なかなか美味しそうなパンです。

スーパーで98円ほどの価格で購入。

パスコから発売した安納芋&紅あずまを使用のおいもだものを買った

食べた感想

パン生地は、薄めです。

薄かったので、パンというより、お芋餡の詰まった饅頭っぽさもある。

饅頭のようなパン、って感じかな。

 

半分は常温、もう半分は軽く温めて食べました。

軽く温めた方が、おいも感がUPして、美味しいです。

私的に温めがオススメ。 

パスコから発売中のおいもだものの断面図

中身の安納芋&紅あずまの餡は、思ってたほどの量では無かった。

ただし、パン部分とのバランス的には、程良い量。

これ以上多いと、私的には甘すぎるので。

 

大きさはこんな感じで、まあまあ小さい菓子パン。

カロリーは269kcalです。

f:id:mstda:20201112155638j:plain

なかなか良いパンだけど、コレよりは、以前レビューした【ヤマザキ おさつサクリスタン】の方が私好みですね。

サツマイモ系のパンで、味も良いし、ボリュームもあるので。

 

まあでも、サツマイモ系が好きなら、今回の【Pascoおいもだもの】も一度は食べてみる価値ありです。

特に饅頭好きの人であれば、パスコの方が気にいる可能性もあるので。