短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【ヤマザキ おさつサクリスタン】を買いました~ 実食レポート

秋季限定さつまいもの角切り入り おさつサクリスタン ヤマザキ

パッケージからして、美味しそうな予感がビンビンです。

私のヘボ写真で見るとイマイチかもしれませんが。

スーパーで108円くらいで買いました。

ヤマザキから発売した秋季限定サツマイモ入りおさつサクリスタンを買った

食べた感想

美味しいです。

これはリピート確定。

もう少し甘さを抑えると、より私好みですが、十分に美味。

 

さつまいも餡と、角切りさつまいもが、良い感じに入ってます。

角切りの方は、多くは無いけど、バランス的にはGOOD。

デニッシュ生地の食感と、相性がナイスです。

 

サイズも良いです。

こんな感じ↓。わりと長い。

f:id:mstda:20201103010932j:plain

ちなみに、手で直接さわると、意外とベトベトになるので注意。

 

初めて食べる際は、半分は常温、もう半分は軽く温めて食べるのがオススメ。

どっちも違った美味しさがあります。

温ると、サツマイモ感が増した感じでした。

ヤマザキから発売した秋季限定サツマイモ入りおさつサクリスタンの断面図

これは、秋季限定で準レギュラー的な商品になりそうな予感がします(願望)。

軽く検索した感じでは、ネット上の評判も高いし。

私がスーパーで買った際も、最後の1本だったから、おそらく人気だと思う。

 

また見かけたら買います。

カロリーは376kcalでした。