短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【八王子醤油ラーメン 飲み干す一杯】を買ったよ~ 実食レポート

エースコック 八王子 醤油ラーメン 飲み干す一杯

月食べた[飲み干す一杯シリーズ]の横浜豚骨醤油ラーメンが、意外と良かったので、同シリーズの八王子醤油も買ってみました。

 

ちなみに、本場の八王子ラーメンは、食べた事ないです。

ネットの記事で、チラホラ観たことがあるだけ。

エースコックから発売した飲み干す一杯シリーズの八王子醤油ラーメンを買った

食べた感想

イマイチでした。

スープも、麺も、私の好みでは無かった。

でも、玉ねぎの食感だけは良いかな。

 

スープは、ベーシックな醤油ラーメンです。

超シンプル過ぎて、私的には物足りなかった。

 

次に、八王子ラーメンの特徴である、玉ねぎについて。

量は少なめで、物足りなかった。

しかし、食感はシャリッとしていてGOOD。

カップ麺のかやくだけど、鮮度が良いような食感。

f:id:mstda:20201113161802j:plain

麺は細麺。

食感が、これぞACECOOKって感じで、微妙でした。

同シリーズの横浜家系バージョンは、麺が良かっただけに残念。

 

私はリピートはしないです。

特徴である玉ねぎを、もっと大量に入れた方が良い気がする。

少なすぎて、中途半端になってる印象。

 

 

カロリーは318kcal。

私的にはオススメしないけど、シンプルな醤油ラーメンが好きな人なら、試してみたら良いかもです。

 

ちなみに、今回の商品を食べる前に、同シリーズの【博多 背脂とんこつラーメン】も購入済み。

まだ食べてないけど、この感じだと微妙そうな予感。

横浜 豚骨醤油ラーメン 飲み干す一杯】は良かったんだけどなぁ…。