短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【シャインマスカット フロマージュ 第一パン】を買いました~ 実食レポート

冷やしても美味しい シャインマスカットフロマージュ

今回レビューするパンも、冷やしてもOKなやつです。

ちなみに前回紹介した、冷やしても美味しい【Pasco スフレチーズケーキ】とは、メーカー違います。

今回のは[第一パン]。

第一パンから発売した冷やしても美味しいシャインマスカットフロマージュを買った

山形県産シャインマスカット
~シャインマスカットジャムとレアチーズ風味クリームをデニッシュ生地に絞りました~

パッケージ裏には

『お好みで冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。(目安:約2時間)』と記載あり。

 

食べた感想

微妙でした。

ちなみに、今回は冷やして食べました。 

 

ぶどうジャムが、真ん中にデデンッ!と分厚くあります。

デニッシュ生地とジャムの、量バランスが微妙。

一箇所に集中してるせいかもだが、ジャムの主張が強すぎました。

ある程度広げて欲しい。

 

レアチーズ風味クリームは、ジャムの味でよく分からなかった。

とりあえず、私の好きなレアチーズっぽさは、感じられなかったです。

第一パンから発売したシャインマスカットフロマージュを開封

私はリピートしないです。

ジャムが一箇所に集中していて甘すぎる。

ぶどうジャムが大好きな人であれば、オススメかも??

カロリーは272kcal。