短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

菓子パン【クランベリーチーズ】を買いました~ 実食レポート【第一パン】

~ドライクランベリー入りの白パン生地で、レアチーズ風味のクリームを包みました~

スーパーで購入。

結論から言うと、美味しいのでオススメ。

このパンは、既に何度かリピートしてます。

第一パンが発売したクランベリーチーズを実食レポート

クランベリーチーズ (第一パン)

食べた感想

しっとりモチモチの白い生地のパンです。

レアチーズ風味のクリームが中心にビロ~ンと少し(程良い量が)入ってます。

 

チーズの風味と、モチモチの食感。

そこに、[クランベリーの食感と優しい甘酸っぱさ]のアクセントが加わり、最高です。

 

レーズンではなく、クランベリーなのが良いですね。

クランベリーは、味の主張がレーズンより控えめな感じで、一体感が高い。 

第一パンが発売したクランベリーチーズの中身はこんな感じ

クリームもパンも白なので、写真だと分かりにくいが、レアチーズ風味クリーム入ってます。

 

▼以下駄文

レーズン嫌いという訳ではないが、レーズンの味って主張が強くないですか??

特にドライカレーに入ったレーズンは、許せない…。

昔、給食で出た時は、飲み込んでました。

 

間違って噛んでしまうと、口の中でレーズンの味が爆発!

私的に、ドライカレーとの一体感が全く感じられない。

あとパイン先輩も、凶悪です。

 

ちなみに、レーズンパンは普通に食べたりします。

パイナップルもデザートとして食べるなら好き。