短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【苺レアチーズサンド 冷やしても美味しい 】を買いました~ 実食レポート

第一パン 冷やしてもおいしい苺レアチーズサンド 福岡県産あまおう苺

先々週くらいに食べました。

今回も温めではなく、冷やしでもイケるパン。

 

冷やしても硬くなりにくい生地を使用してるようです。

パッケージ裏に書いてある、冷蔵庫で冷やす目安時間は、約2時間。

第一パンから発売した冷やしても美味しい苺レアチーズサンドを買った

食べた感想

半分は、常温で食べ、もう半分は冷やして食べました。

私的には、冷蔵した方が美味しい。

 

中のクリームは、若干だけレアチーズの、甘いクリームかな。苺軽め。

チープな感じのクリームです。

常温だとイマイチだったが、冷やすと甘味が抑えられ、そこそこ良い。

第一パンから発売した冷やしても美味しい苺レアチーズサンドの断面

ボリュームが、結構あります。

(サイズ比較できるものを置き忘れました……)

私の感覚では、[ヤマザキコッペパン]に近いサイズはあったと思う。

 

パン生地の食感は、柔らかさに、メロンパンっぽい食感もある。

モチッというか、グニュッ?という感じで、私好み。

パッケージには『シュー生地を絞って焼き上げたパン』とあるが、シュークリームとは違った食感。

 

 

リピートは、たぶんしないかな。

まるごと冷やして、もう一度食べたい気持ちは、若干あるが。

ちなみに、先日レビューした【第一パン シャインマスカットフロマージュ】よりは、美味しいです。

 

カロリーは325kcal。