短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【にんにくカレーまぜそば】を買いました~ 実食レポート

にんにくカレー まぜそば にんにく味のカレーがよく絡む TableMark

パッケージを見て欲しい。

ニンニクとカレーが好きな人であれば、かなり食欲がそそられるデザイン。

テーブルマーク株式会社が新発売したニンニクカレーまぜそばを買った

食べた感想

カレーとニンニクの香りが良い感じです。 

味は、程良くスパイシーなカレー味に、ニンニクも感じられ、まぜそば!って感じがします。(語彙力が…)

 

普通のカレーだと『一体化し過ぎてニンニク味が分からない…』というのが多いと思います。

今回は、程良く分離してる(一体化し過ぎて無い)ので、ニンニクが感じられる。

 

 

ニンニクの強さは、普通。

[明星 ぶぶか油そば]とかと、同じくらいの気がする。

[日清のガチニンニク マシマシ]シリーズ程では無い。

 

麺は太麺。

[ぶぶか油そば]よりは、細いけども。

 

ボリュームは、物足りないです。

汁無しというのもあるが。 

ただし、カレー味なので、ライスとの相性抜群。

炭水化物on炭水化物で食べるのがオススメ。

注意点としては、[かやく]が後入れなこと

乾燥ネギが入ってますが、入れるのはお湯を捨てた後です。 

 

説明書きを読まない人だと、お湯を入れる前に[かやく]投入してしまう人が、結構いそうな気が…。

私はウッカリ入れそうになった。

 

 

まあまあパンチがあり、普通に美味しいです。

汁無し系なので、即リピートは無いが、この夏中にもう1回は食べるかも。

(基本、私は汁有りの方が好き。)

カロリーは318kcal。