短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【シャウエッセンのお肉で作られたポークをのせた、シャウローフパン】を実食レポート

Pasco シャウローフパン SCHAU LOAF

価格は99円くらいで購入。

パッケージには

『あの”シャウエッセン”のお肉で作られた、あらびきポークスライスをのせ、マヨソースを絞ったパンです』と書かれてあります。

Pascoが発売したシャウエッセンのお肉を使ったシャウローフパンを買った

ポークの見た目も良い感じで、迷わず買っちゃいました。

食べた感想

ポークスライスの厚さは1.5mmくらいと、開封前のビジュアルから想像するよりも薄めかな。

価格的にしょうがないとは思うけど、食感を楽しみたいので、倍の厚さが欲しかったです。

 

食感は、この薄さから考えると、良い食感。

ベーコンとは少し違った感じ。

ただし、『シャウエッセンのお肉で作られた』で期待が大きかっただけに、もっと食感を味わえる厚みが欲しかった。

Pascoが発売したシャウローフパンの肉の厚さが分かる断面図

マヨネーズは程良い量です。

ブラックペッパーも効いてる、スパイシーなマヨ。

肉との相性GOOD。

パンの生地は、まあ普通。

f:id:mstda:20200930173004j:plain

ビジュアルの良さと、シャウエッセンの文字で、ハードルを上げすぎちゃった感がある商品。

普通に美味しくてアリだけど、ポークの厚みに物足りなさは感じちゃうかな。

カロリーは284kcalです。

 

ちなみに、半分は常温で食べ、残りは軽くレンジで温めました。

温めた方が、断然に美味しい。

私的に温めを推奨します。