短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【MEGAニボ ど煮干し中華そば】を買いました~ 実食レポート

ど煮干し中華そば MEGAニボ エースコック

ACECOOKのカップ麺です。

名前からして、ニボシが凄そうなラーメン。 

パッケージには『ニボシ・イズ・グレイト!』や『煮干しのウマさをとことん味わう一杯』などなど。

エースコックから発売したMEGAニボど煮干し中華そばを買った

食べた感想

商品名通り、ニボシは濃いです。

ただ、全体的な美味しさはイマイチ。

 

ニボシは期待通りな感じだけど、旨味?が物足りないのかな。

不味くは無いけど、美味しいとも思えなかった。

麺は、まあ普通。

 

食べる際は、煮干しの粉末がスープの底に沈んでいくので注意。

最初だけじゃなく、後半になってから、もう一度かき混ぜた方が良いです。

f:id:mstda:20201001160245j:plain

ちなみに食後は、口臭のニボシ臭が強めなので、歯磨き必須。

 

私の口には合わなかったので、リピートはしないです。

煮干しが強烈なのは良かったけど、ただソレだけって感じ。

これプラス、美味しいと思えるプラスαが欲しい。

 

カロリーは411kcal。

基本オススメはしないけど、『煮干しがメチャクチャ好き!』という人であれば、一度は試すのもありかな。

煮干しは、間違いなく濃いので。

 

 

Amazonで煮干し系カップ麺を検索する