短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【マルちゃん 横浜系 醤油豚骨ラーメン 大盛】を買ったよ~ 実食レポート

横浜系 醤油豚骨ラーメン コクのある濃厚な醤油豚骨スープ

コスパが優れた、大盛りサイズのカップ麺です。

スーパーカップサイズ容器。

家系ラーメンのカップ麺という事で挑戦しました。

スーパーで98円くらいで購入。

マルちゃんが発売した横浜系醤油豚骨ラーメン大盛を買った

ただし、パッケージからして、期待度は低かったです。

コッテリ感が弱そうな雰囲気だし、写真からして完全に細麺。

『横浜系』『濃厚な醤油豚骨』と、明らかに家系を意識してる商品ではあるのだが…。

食べた感想

家系っぽさは、特に無い感じ。

特別に、上手くも不味くもない醤油豚骨ラーメンです。

 

予想外に美味しいパターンを、期待してたけども…。

残念ながら、予想通り、家系では無かった。

f:id:mstda:20210413125322j:plain

スープの濃さは普通。

家系ラーメン特有の、コッテリ濃厚な旨味は無し。残念。

ただし、他社の家系カップ麺にありがちな、ショッパ過ぎるスープでは無い点はGOOD。

 

具材は、少ないです。

私は、カヤクに元から期待してなかったので、どうでも良い点では有るけども。

 

麺は、完全に細麺。

昔ながらのインスタント麺、って感じの麺かな。

麺だけ見ても、家系に寄せる気が無さそうですね。 

   

 

カロリーは515kcal。

ボリュームは優れてます。

スーパーカップくらいのサイズなので。

価格も98円くらいで買ったので、コスパは良い。 

 

私は、リピートしないです。

パッケージを観て『微妙そうだなぁ~』と思った人には、非推奨かな。

だいたい想像通りなので。

コスパ重視の人や、家系っぽさを期待しない人であれば、試したら良いと思う。