短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【明星ぶぶか 鬼マシチーズ入り豚骨醤油らーめん】を買ったよ~ 実食レポート

明星 ぶぶか 鬼マシチーズ入りふりかけ 豚骨醤油らーめん

新商品ということで購入。

豚骨醤油ラーメンに、粉チーズは初体験だったと思う。

カレー系のやつに、とろけるチーズを乗せた事くらいは有りますが。

f:id:mstda:20210123032519j:plain 

食べた感想

普通の豚骨醤油ラーメンっぽさは、弱いです。

私的には、ポタージュスープっぽさを感じました。

ラーメンらしいコッテリ感もあるけども。

 

粉チーズっぽいヤツは、結構多めに入ってます。

これにより、チーズ感が増すというよりも、何故かポタージュスープ感が出る。

まろやかコッテリ。

f:id:mstda:20210123032417j:plain

公式HPの商品紹介によると、ニンニクも入ってるみたいです。

でも、ニンニクは弱い。

 

一般的な豚骨醤油を期待しなければ、普通に美味しい。

何か新しいジャンルのスープに感じました。

即リピする程では無いけど、稀にならリピしたい味。

   

 

『豚骨醤油ラーメンを食べたい』という人には、非推奨です。

変化球を欲してる人?にオススメ。

まあパッケージ的に、豚骨醤油を期待して買っちゃうだろうけど…。

 

何となくですが、女性にウケそうな味かな。

ただし、パッケージ的に、味を知られず終わる可能性も有るかと思う。

 

 

カロリーは492kcal。

ちなみに、↓3袋入ってますが、全て”後入れ”なので注意。

さらに、紫色のフリカケは、その中でも最後に(まあ混ぜちゃえば変わらないけど)。

f:id:mstda:20210123032442j:plain

 

明星ぶぶか 鬼マシチーズ入り豚骨醤油らーめん】をAmazonで検索