短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

家系?カップ麺【横浜 豚骨醤油ラーメン 飲み干す一杯】を買ったよ~ 実食レポート

エースコック 飲み干す一杯 横浜 豚骨醤油ラーメン

カップ麺の家系は、ハズレばかりですが、108円くらいと安めだったので購入。

ACECOOKは最近、私好みな味に出会って無かったので、期待値は低めでしたが…

エースコックから発売した飲み干す一杯シリーズの横浜豚骨醤油ラーメンを買った

食べた感想

ラーメン屋で食べる家系と比較すると、かなりアッサリ。

でも、普通に美味しい。

ただし『家系としてはアッサリ』という意味であって、あっさり系ラーメンでは無いので注意。

 

意外と麺の食感が良いです。

弾力があってGOOD。

麺の太さは、太麺でカップヌードルの2倍以上の太さはあるかと。

f:id:mstda:20201030195513j:plain

家系感は弱いけど、普通に美味しいです。

スープの濃さが程良い。

他メーカーの家系カップ麺は、家系感が弱い上で、やたら濃い味なので微妙でした。

家系っぽさが有る上で、濃いならば良いけども…。

 

即リピする程では無いけど、稀にリピするのは有りですね。

ただ、メーカー希望小売価格193円の値段だとリピートは悩むかな。

今回はスーパーで108円ほどだったのでGOODでしたが。

 

カロリーは276kcalです。1食68g。