短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【異世界の聖機師物語】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

全26話(OVA版だと全13話)  時期2009年  

※TVアニメ版は、OVA版を前半と後半に分けて放送。

 ―学園ラブコメ・ロボットアクション―  

ジェミナ―という異世界が舞台の物語。

亜法(あほう)動力で動く、巨大な人形兵器[聖機人]。

それを動かすパイロットとして、1人の少年が地球より召喚されていた。 

少年の名は、柾木剣士(マサキ ケンシ)。

彼こそが梶島ワールドの名を継ぐ最強の少年、そして運命の少年であった…。

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

天地無用シリーズは、未視聴。

評判的に、シリーズ観てた方が、より楽しめそうな感じです。

私は未視聴でもそれなりに楽しめました。

 

気軽に見られるかと思って視聴を始めたが、思ってたよりも、ストーリーが濃かった。

超気軽に観たい人には向かないです。

ストーリーに絡んでくる固有名詞は多め。

ただし、ストーリー重視だけの人には、前半が退屈すぎるので非推奨かな。

 

 

最初の1,2話は、ストーリー重視。

それ以降は、中盤過ぎまで、戦闘が殆ど無いハーレム系の学園ラブコメ

  

戦闘がない話と、ラブコメの話、この配分が極端。 

前半にも、所々戦闘が欲しかったです。

 

ブコメが好きで、ロボットはまあまあ好きな人には、オススメ。

逆に、ロボットが好きで、ラブコメはまあまあ好きな人には、非推奨。 

 

ロボットがメイン目的だと、前半の戦闘の少なさが耐えられないと思います。

私は両方好きなので大丈夫だったが、冒頭の戦闘を観てただけに『まだ戦いがないんか~い』 と内心ツッコミまくった。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon異世界の聖機師物語

Wikipedia