短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【はめつのおうこく】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  2023年  原作:漫画(yoruhashi)

人類に知恵と安寧をもたらした魔女たち。

しかし科学が発展し魔法を凌駕。

魔女は科学の進歩を阻害する敵と認定され、残虐な魔女狩りが始まる。

 

魔女クロエに育てられた人間アドニス

クロエを人間達に殺されアドニスは復讐を決意する…。

PV「はめつのおうこく」TVアニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

※胸糞、残虐描写、共感しにくい言動など多め。かなり人を選ぶ作品。

レビュー(見てない人向け)

悲惨なダーク・ファンタジー。復讐もの。

楽しいシーンよりも、残虐や胸糞などの辛いシーンが多め。

さらにスカッとする要素も少ない。

視聴していて疲れるので、仕事などで精神的に疲れてる人には向かない作品。

 

映像のクオリティーは高い。

戦闘の動きも良いです。

ただし、残虐描写が多いのでグロ度もアップしてます(首切断、血液ブシャー、血の海など)。

 

ストレスが溜まりやすいストーリー運び。

極端すぎて共感しにくい言動が多いです。

視聴継続する事で納得できる部分もそこそこ有るが、そこまで耐えて観る程の面白さかと言えば「う~ん…」って感じ。

ただし、ストーリーの全体像は悪くないと思う。

 

   

 

キリの良い所で終わるが、気になる事は結構ありました。

続編(2期)の制作は未定。執筆時点。

2期がきたら視聴すると思うが、間が空きすぎて記憶が抜けてたら観ないかも。

思い出すのに1期を再度視聴するのは辛いので。

 

原作漫画(連載中。10巻まで出てる)は未読。

単行本が累計100万部超えの人気作。

アニメ版のネット評判は軽く見た感じ悪評が目立ってるが、漫画は人気。

話の運びが違うんだろうか??

アニメ1期を観る限りは、かなり人を選ぶ内容だと思うのだが。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia