短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

作品概要

TV版 全24話+1話  放送時期2013年  原作:このアニメ
劇場版 マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子- 2017年 78分

地球暦2110年。宇宙進出に成功していた人類。

しかし、謎の勢力[ウルガル]に襲われ、地球存亡の危機に陥る。

 

一方、地球では遺伝子操作により、宇宙に適応する人類を生み出すプロジェクトが進行。

そこから生まれた特務機関MJPに所属する少年少女たち。

 

その中でも、成績最下位の5人組イズル、アサギ、タマキ、ケイ、スルガ。

『チームラビッツ』またの名を、落ちこぼれの集まり『ザンネン5』。

 

そんな5人組が、突然、地球防衛軍の前線に送り込まれる事になり…。 

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』予告PV

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

次のような人は、特に視聴オススメです。

ガンダム系は好きだけど、話数多いし、終始シリアスで、視聴を始めるのを躊躇しちゃうんだよなぁ…』

と考えてる人に、このマジェプリは非常にオススメ。

 

ガンダム風だけど気軽に見られる作品です

ガンダムシリーズでは無いけど)。

  

ガンダムSEED系と多少似た雰囲気。

重くシリアスな設定。でも、軽い要素もあり。

ガンダムでは出てこないタイプのキャラも存在。

ブコメ作品によくいる感じの、天然系?な明るいキャラとか。

 

特に、女性キャラの1人タマキが、アニメ特有な声。

多少微妙かと思ったが、ここを許容して見られるなら、視聴継続できるかと。

 

ストーリーが面白いです。

重い設定のストーリーだが、ガンダム系には無い、軽さもあるので視聴しやすい。 

これを程良い長さで、まとめたのはGOOD。

 

ガンダムシリーズだと50話いったりするので。

私の場合、話数が多いと、見始めるのを多少躊躇しちゃうんですよね。

鉄血のオルフェンズとか観る予定だけど、まだ見てない。 

  

マシンのデザインも、良い感じで、戦闘もガンダム作品に劣らずカッコいいです。

 

1話目を見て『キャラが苦手過ぎて許容できない。そして、終始シリアスなのが好き』と思った人は、普通にガンダムシリーズを視聴したら良いと思う。

 

ついでに、OP1の主題歌『私は想像する』と映像が良い感じです。

お気に入りの曲。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

劇場版アニメ公式サイト 

主題歌OP1『私は想像する』 昆夏美

主題歌OP2『PROMPT昆夏美