短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【魔法科高校の優等生】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全13話  放送時期2021年 

本編「魔法科高校の劣等生」のレビューは→こちら

魔法科高校の劣等生」のスピンオフ漫画「魔法科高校の優等生」が原作のアニメ。

 

本編ストーリーを司波深雪(本編の主人公妹)を中心とした視点で描く。

そのため、本編では触れられなかったシーンも楽しめる作品。

アニメ「魔法科高校の優等生」第1弾PV

 

オススメ度【5】(満点は10)

※前半は酷いが、後半はわりと面白い

 

レビュー(見てない人向け)

本編(魔法科高校の劣等生1期)を視聴した人向けの作品。

作画が本編と比較すると酷いです。

ストーリーは前半は退屈ですが、後半の九校戦からはわりと面白い。

 

作画への拘りは弱い方ですが、そんな私でも気になるレベル。

↑のPVを観たら分かるかと思います。

女性キャラは許容できましたが、司波達也を始めとする男性キャラが酷め。

 

   

 

基本的なストーリーは、本編と一緒なのでワクワクする要素は弱め。

ただし九校戦は、ライバル学校の女子とのやり取りが詳細になっていて良かった。

(本編では無かった試合内外でのバチバチしたやり取りなど。)

 

魔法科高校の劣等生1期が好きな人は、そこそこ観る価値あると思う(後半は)。

前半が微妙でしたが、そこは再生速度を早める手もあり。

それにしても、本編の原作がストック十分な状態で、何でこの作品をアニメ化したのだろうか。

私としては本編の進行に全力を注いで欲しいですね。3期楽しみにしてるので。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

魔法科高校の劣等生(1期)のレビュー

魔法科高校の劣等生 来訪者編(2期)のレビュー

 

 

 

 

メンズパーカー 魔法科高校の劣等生 司波深雪 司波達也