短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ2期【魔法科高校の劣等生 来訪者編】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

魔法科高校の劣等生シリーズ 2期(来訪者編)
全13話  放送時期2020年  原作:小説

アニメ1期から2ヶ月後の話。

1期を未視聴の方は、1期のレビューを閲覧して下さい。

 

魔法科高校に、アメリカからの交換留学で、 アンジェリーナという少女がやってくる。

彼女は、スターズ歴代最年少の総隊長であり、北アメリカ合衆国で最強の魔法師で…。

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 PV

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

1期の視聴は必須です。

まだ1期を観てない人は、1期の方のレビューを読んで下さい。

原作は、未読で視聴しました。

 

2期も良かったです。

1期が楽しめた人であれば、2期も楽しめる内容だと思います。

逆に、1期をツマラナイと思った人であれば、2期もツマラナイと思う。

 

相変わらずの兄妹イチャイチャもあるので、1期同様に『そこが生理的に無理!』という人には非推奨。

 

1期の最後、主人公が無双してたので、インフレが少し心配でしたが、まだ楽しめました。

戦闘シーンが、視聴していて気持ち良いです。 

 

   

 

続きの3期が気になりますが、程々にキリの良い所で終わる。

視聴後はそれなりにスッキリしました。   

3期の決定は発表されてないけど、ほぼ確実に有ると思う。

※追記 アニメ3期決定。今冬放送されます。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

原作のライトノベル

 

  

ネタバレを含む感想

 

  

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

1期にも有りましたがレオの『パンツァー!!』が、何気に好き。

力強く熱血な響きが、個人的にたまらないですね。

1度しかなかったけど、印象に残ってます。  

 

序盤は『オカルト展開??』と、不安でしたが、それなりに世界観にあった存在で安心した。 

 

学友のミキヒコ達には、もう少し実戦への躊躇が欲しい気がする。

それと、少し強すぎるかな。

1期でそれなりに戦闘経験は積んでるけども。

 

最後の2話は、盛り上がりが少しイマイチでしたが、まあ続きの匂わせという事でしょうがないのかな。

3期が早く視聴したいです。

  

そろそろ、少し感動できる要素も欲しいですね。

スパイスくらいな感じで。