短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【七つの魔剣が支配する】をレビュ~~~!【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全15話  放送時期2023年  原作:小説(宇野朴人

卒業までに2割の生徒が、再起不能や死に至ると言われている名門キンバリー魔法学校。

そこに入学したオリバー=ホーン。

穏やかで理性的だが、どこか影が見え隠れする…。

 

様々な背景を持つ生徒たちが、魔法使いになるため切磋琢磨する学園生活。

魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が次々と襲いかかる。

仲間と出会い立ち向かっていき…。

七つの魔剣を巡る物語が開幕!

~その剣が導くのは復習か、相愛か~

PV「七つの魔剣が支配する」アニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

ハリーポッター」+「剣」+「転生モノが流行る前の学園バトル系アニメ」+「暗め」。

全体の雰囲気としては、中程度以上のシリアスさでダークな作風。

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

雰囲気のクオリティは高い。

 

視聴していて疲れる作風なので、気軽に視聴するには向かない作品。

精神的に余裕がある時の視聴をオススメする。

軽めの掛け合いも所々あるが、特筆するほどの楽しいネタはなかった。

そのため緩急なく疲れるシーンが続いてる感じ。

 

   

 

視聴継続の判断は4話か、可能なら6話かな。

ビジュアルは「THE魔法の世界!」って雰囲気。

ハリポタの影響を大きく受けてる感じ。

 

何故かあまりワクワクできなかった。

大まかなストーリーは悪くないが、いまいち熱くなれる程の面白みを感じにくい。

私が高校生くらいの時に見てたら好きになってたかも?です。

続編である2期の制作は未定(執筆時点)。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia