短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

業務スーパーの【グリーンカレーラーメン】を買いました~ 実食レポート

グリーンカレーヌードル チキン風味 iMee

袋麺ですが、チキンラーメンと同様に、熱湯をかけるだけで調理OK。

5食入り248円ほどで買いました。

 微妙そうなパッケージですが、味的にはオススメなグリーンカレーラーメン。

業務スーパーで売ってるグリーンカレーヌードルのチキン風味iMeeラーメン

食べた感想

見た目はともかく、やっぱり美味しい。

既に何度もリピート済み。 

この美味しさで、このコスパは最高ですね。

 

グリーンカレー味のラーメンなので、好き嫌いが極端に分かれる味かと思います。

癖のある味ですが、私は好き。

辛いものが好きな人は、是非1度は挑戦して欲しい。

f:id:mstda:20201206160147j:plain

辛さは、見た目以上に辛いので注意。

辛いモノが苦手な人には、絶対に無理なので、買わないように。

 

ライスが進む味なので、食べる際は、白ご飯の準備を。

辛さ緩和の為にも必須かと。

f:id:mstda:20201206160311j:plain

見た目は、あまり美味しそうに見えないですが…。

でも味は、私にストライク

麺は、チキンラーメンみたいな麺。

業務スーパーで売ってるグリーンカレーラーメンの成分表示

欠点としては、業務スーパーくらいでしか見かけない事かな。

それと、日本製と違い、粉末スープ・調味オイルの袋が多少開けにくい。

まあハサミなどを使えば問題ないけども。

 

カロリーは1食(70g)が310kcalです。

原産国はタイ。

私が行く業務スーパーでは、だいたい、いつでも売ってる。

ただし、この記事がバズれば(←いらぬ心配)、売り切れる可能性は有りますね!

 

ちなみに、業務スーパーで売ってる【グリーンカレーの素 1人前×3袋セット】は、微妙でした。

全く私の舌に合わず、食べ切れなかった…。