短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アイス【スーパーカップ ストロベリーチーズ】を買ったよ~ 実食レポート

明治 エッセル スーパーカップ ストロベリーチーズ

チーズ系のアイスが好きなので購入。

つぶつぶイチゴ果肉入りです。3%。

明治から発売したイチゴ果肉入りスーパーカップのストロベリーチーズ味を買った

食べた感想

ストロベリーがメインな感じでした。

チーズの風味は弱めで、思ってたよりサッパリ。

 

断面はこんな感じです。

半分ずつ食べようと、スプーンで皿に移しましたが、硬くて大変でした。

写真のとこまで頑張ったけど、面倒になって1回で全部食べちゃった(汗)

明治から発売したイチゴ果肉入りスーパーカップのストロベリーチーズの断面図

普通に美味しいけど、私的には、もう少しチーズ風味が欲しい気もする。

チーズ軽めのストロベリーアイスを食べたい人にはオススメ。

逆に、コッテリしたチーズの苺アイスを求めてる人には、非推奨です。

 

容量は200mlで、カロリーが295kcal。

参考として、スーパーカップのバニラが374kcal。

 

バニラと同じくらいかと思ったら、バニラよりも低カロリー。

そう考えると、アイス食べた罪悪感が減りますね!(無意味)